ブロッコリー!鶏胸肉!さっさと減量!しばくぞ!!

料理

レシピ

鶏胸肉2枚
砂糖適量
適量
ホワイトペッパー適量
レッドペッパー適量
ローズマリー適量
サラダ油適量
ブロッコリー1こ

なんか筋トレしてる人の動画とか見てると、ブロッコリー鶏胸肉を食べてるやんか。

だから真似しようと思って買ってきました。

鶏胸肉は市販のやっすい奴です。

ブロッコリーはなんか小さいのに198円もしました。

胸肉はまず皮を引っ張って外して父(または母)に食べさせます。

カロリーが高いからです。

次に身の方をなるべく薄く切ります。

大きさは適当です。どうせ最後チョキチョキ切るので。

こんな格闘家みたいな食事をして筋トレして「ぼく将来ボディービルダーになるんだ」みたいな夢は別にありませんよ。

節制せなあかんなと思ったのは、なんか最近毎日のように夜中にチョコミントアイス食べてたら太ってきたというか、生茶(綾鷹?)みたいに濁ったションベンがでてきてこれはまずいと思ったからです。

薄く切ってトレーに並べたら適量の砂糖と塩を振ります。

図はムラがあるんですが、ムラがない方がいいです。

ムラがあると砂糖が多い部分が甘い味になります。

この状態で冷蔵庫に入れて1時間くらい置きます。

1時間後、流水で表面を洗って紙で水分を拭き取り、鉄板に並べます。

ならべたら適当に香辛料をかけて(図はレッドペッパー、ホワイトペッパー、ローズマリー)オーブン(魚焼きグリル?)で焼きます。

出来上がり!

はさみでちょきちょき切って盛り付けて完成。

なんか砂糖につけるのがいいみたいです。

砂糖が水分を保持するのでしっとりするらしいです。

焼かずに低温調理するとサラダチキンになります。

おわり。

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